東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ世田谷八幡山ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ザ・ライオンズ世田谷八幡山ってどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-06-06 13:19:51

売主   :株式会社大京
施工会社 :株式会社穴吹工務店
構造/規模: 鉄筋コンクリート造/地上3階
予定戸数 :52戸
地名地番 :東京都世田谷区八幡山3-244-3ほか
住居表示 :東京都世田谷区八幡山3-29
交通   :京王線八幡山駅徒歩3分


東京都世田谷区の自然豊かな環境における分譲共同住宅の新築プロジェクト。
断熱・省エネ性能などを飛躍的に高め、太陽光発電による電力と蓄電池、
燃料電池を組み合わせてエネルギー消費が実質ゼロの『ZEH』で基準を達成し、
最高ランクの省エネ基準を満たす『ZEH-M』基準も満たすものとされており、
3階建て以上の集合住宅としては、国内で先駆けて省エネ基準を満たした物件になるとして、
日本経済新聞でも取り上げられています。
住環境や、自然環境・周辺地域の医療や治安の話題など、
物件を検討中の方や周辺住民の方などとの意見交換の場としていたければと思います。

[スレ作成日時]2024-02-11 11:12:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ世田谷八幡山ってどうですか

  1. 16 マンション検討中さん

    戸数少なく大京が気合い入れてる物件ですし1億~ですかね?

  2. 17 匿名さん

    1億くらいになるんでしょうか、、
    場所は便利で暮らしやすそうなところと思いますし、
    車でのお出かけのアクセスも便利なところかなと思います。

  3. 18 口コミ知りたいさん

    すぐ近くに住んでるけど、松沢病院の患者さんらしき人で困ったことは1度もない。昔のイメージとはだいぶ違うと思いますよ。むしろ、緑豊かで環境の良さを作ってくれています。松沢病院のまわりは周回のランニングコースにもなってて、朝はランナーも多いです。皇居ランならぬ松沢ランって感じです。駅近いし、公園もいっぱいあるし、住むにはまずまず便利で、環境も良いですね。

  4. 19 匿名さん

    近所にちょうど良いランニングコースあるのって何気に憧れますね。
    あまりにも遠いとなかなかやる気もでませんし、
    利便性も大切ですがそういった要素も個人的にはあったら嬉しいですね。

  5. 20 検討板ユーザーさん

    患者らしき人で困ってたらやばいですよ
    本当にやばいのは何重にもロックされた奥にいるからいいとして問題はその予備軍ですね
    病識ないのが本当に怖い
    駅から病院まで近いですが、その間はいつも歩行者に目を配りながら歩いてます

  6. 21 匿名さん

    松沢病院が怖いところと思っていたのは50年位前の話、その頃は子供の頃だったし当時は噂も色々あった。今は日本の精神医学の拠点であり、特に周辺で(病院に関わる)事件事故は無い。駅近で元々の建物がゆとりのあるものだったのでその流れでこの敷地で50数戸なのであれば本当に贅沢なつくり
    駅近だから八幡山では相当な高額物件になるのかな…、八幡山にはもう住まないつもりで他購入済みだけど、戻ってもいいかもとここを覗きました

  7. 22 通りがかりさん

    >>21 匿名さん

    1億くらいじゃないですかね?

  8. 23 通りがかりさん

    松沢病院、最近、敷地内に広尾看護専門学校の建て替えに伴う仮校舎が出来ましたね。ここ10年くらいの間でも東京都医学総合研究所ができて将軍池公園が開放されたり、東京消防庁の上北沢出張所が移転してくることも決まっており、加えて外周路の整備でセットバックも進み病院自体の敷地はだいぶ小さくなりましたね。これだけ広大な都有地が都心の至近にあるのは貴重なんでしょうけど、あの緑は出来るだけ残して欲しいなぁと思っています。

  9. 24 口コミ知りたいさん

    えっと、上の方で「奇声を聞いたことは一度もない」と書いてあったようですが、そんなことはなくて、かえっていつも奇声を発しながら歩いているあの青年とかあのおじさんとかの姿が見えないと、どうしたかな?って心配しちゃうような暖かさが、ある地域ですよ。最近は彼らを見かけませんが。
    退院して独居を病院近くでする方々も多いような、気安い街なんですがね。

    松沢病院は、大きめの犯罪をおこしてそれが精神の病気のためと裁判で決まった人を2~3年間治療する病院でもあります。以前は、都民でも千葉の方の病院へ収容されていましたが、すぐ満杯になり、松沢病院が建て替わったのはその立場の人たちを収容治療する病院を都内に作り人数を増やすためでもあった様ですし、それと同時に精神病理や社会病理の研究所が2つ潰され1つ新しいものが駅から遠くにできましたね。その近くの交番はいつも人がいません。交番とは最近はそういうものなのでしょうか。

    まぁ、とにかく、良い街ですので、松沢込みで八幡山に馴染み愛せる方に越してきていただきたいものです。

    エネルギーに対しては立派な仕様の様ですが、耐震や防災性はどうなのかな。
    ちょっと駅から遠いですね。
    低層で戸数が少なく南向きも少ないのは、ちょっと残念だったかな。

  10. 25 口コミ知りたいさん

    24です。
    今、「八幡山サステナブル共同住宅プロジェクト」のサイトを見てきましたが、インフラ停止時への対策が素晴らしいですね。
    建物内の配管と浄水場までの下水管さえ壊れなければ、自宅避難もしやすそうです。
    南南東向き住戸の数は半分弱でしょうか。

  11. 26 マンコミュファンさん

    >>24 口コミ知りたいさん

    私はこの辺りに住んで今年で8年ですが1度もそう言う人に遭遇したことないなぁ。
    そして駅から遠いとのことですがこの物件八幡山駅から徒歩2分くらいですが。。

  12. 27 匿名さん

    この物件、けさの朝日新聞で大きく取り上げられていた。巻き返しなるか、大京の試金石。。。

  13. 28 マンション検討中さん

    1億スタートか9000万スタートか…

  14. 29 マンション検討中さん

    最低でも坪500でしょうね

  15. 31 口コミ知りたいさん

    >>30 匿名さん
    少なくともお隣の上北沢の駅前は松沢病院と隣接してても高級住宅街で地価もお高め。八幡山の場合、歴史も無いし環八やら清掃工場やらがあるおかげ?で、地価が相対的に抑えられている面があるので、そういうのを気にしない層にはお得に映るかも。
    私はその向きなので便利に暮らしてます。

  16. 32 匿名さん

    清掃工場は小型なものなので、新木場や港南にあるような大型清掃工場とは全然違いますよ。

  17. 33 マンコミュファンさん

    上北沢の駅徒歩5分圏だと土地だけで億だもんなぁ
    高い高い

  18. 34 名無しさん

    >>32 匿名さん

    しかも今の清掃工場は昭和のゴミ戦争時代なんか比較にならないほどクリーンだし、煤煙の問題も皆無。あの近くの朝日新聞跡地の旭化成レジデンス物件は、駅遠と価格が6,500万円台中心だったのですぐ完売してた。

  19. 35 匿名さん

    清掃工場、小型なんですね。ちょっと安心しました。

    こんなポスト見かけました。

    https://x.com/stormio_cond/status/1760174974781001848

    これは新生ザ・ライオンズで初の楽しみマンション
    訪問必須案件

    だそうです。

  20. 36 通りがかりさん

    名前で検索するとこの呟きが毎回出てきますね

    とっととHP開設しろ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,488万円・1億3,988万円

3LDK

70.19平米・76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸