茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-07 13:58:25

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)についての情報を希望しています。
総戸数320戸の大規模マンション、ペデストリアンデッキを使って駅直通です。
つくばエクスプレスを使えば都内へのアクセスも良さそうですね!

所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目4番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.20平米~108.90平米
売主:総合地所株式会社・近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
つくばテラス☆子育てに最強!駅近大規模公園隣_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/28064/

[スレ作成日時]2021-06-02 16:22:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)/ルネつくばローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 3273 マンコミュファンさん

    >>3272 通りがかりさん
    都内勤務で毎日出社必須なら山手東側がギリかな。
    今どき中小でも会社によってはむしろ推奨よ。

  2. 3274 検討板ユーザーさん

    恐らくA棟の物件が売りに出されたけれど、B-D棟の物件が駅徒歩7分なのに、これは駅徒歩5分表記だね。
    これがまかり通るなら、B-D棟の物件も駅徒歩5分表記にしてほしいもんだ。

  3. 3275 評判気になるさん

    >>3273 マンコミュファンさん
    中小は交通費もケチりたいからね
    TXは座れないと地獄

  4. 3276 マンコミュファンさん

    >>3274 検討板ユーザーさん

    A棟だけが最寄りのエントランスが駅から1番近い仕様になってるの?
    全部7分表記でいいんじゃない

  5. 3277 eマンションさん

    >>3271 匿名さん
    茨城路線って本当に広告少ないよね
    田舎なんだなとつくづく思う

  6. 3278 マンション掲示板さん

    >>3276 マンコミュファンさん
    逆にA用のエントランスが駅から1番遠いんだよね。
    なのでB-Dが5分表記、Aが7分表記が正しいはず。

  7. 3279 マンション検討中さん

    >>3278 マンション掲示板さん

    資料の勘違いか、80m徒歩1分のルール改正に従ってないのかも知れませんね。
    そのルール改正前の徒歩時間を書いてるのがルール改正後もしばらくありましたから。

  8. 3280 マンコミュファンさん

    >>3279 マンション検討中さん
    5分って書いているの、長谷工リアルエステートなんですよね…

  9. 3281 口コミ知りたいさん

    >>3280 マンコミュファンさん
    https://magazine.sbiaruhi.co.jp/0000-5541/
    マンション側の起点は、
    法改正後「建物の出入り口」
    法改正前「敷地」

  10. 3282 口コミ知りたいさん

    >>3281 口コミ知りたいさん
    丁寧にありがとう。
    とすると、C,D棟は5-6分、A,B棟は6-7分なのかな。
    少なくとも直線で400mはあるので、5分はなさそう。

  11. 3283 通りがかりさん

    住民じゃないから知らないけど、あのメインのエントランスって建物全体にとってのエントランスなんでしょ?
    じゃあ5分でいいんじゃないの?
    みらい平の駅直結マンションもエントランスが駅寄りにあるけど、建物全体が徒歩1分マンションの扱いだよね?

  12. 3284 マンション検討中さん

    >>3283 通りがかりさん
    大型物件ならではの表示方法~に該当するから、メインエントランスまでじゃなくて、住戸のドアまでで測るのかなと思ってました。
    みらい平のは全戸1分以内に収まるってことじゃないですかね?
    テラスの販売時はわざわざ5-7分と表記していたわけですし。

  13. 3285 マンコミュファンさん

    >>3284 マンション検討中さん
    みらい平の660戸のセンチュリーです。
    あのマンションの東棟は駅から徒歩3分ぐらいかかりそうに見えますね。

  14. 3286 マンコミュファンさん

    >>3285 マンコミュファンさん
    さらっと見ましたが、そのマンションで今出ている賃貸には2分表記のものもあるようでした。
    やはり住戸のドアまでな気がしています。
    まあ実際に歩いてみて確かめるが良さそうですね。

  15. 3287 マンコミュファンさん

    となるとエレベーターの待ち時間も加算しなくてはならないのでしょうか?

  16. 3288 マンコミュファンさん

    センチュリーつくばみらい平Cというのが
    東側の建物で駅から1番遠いのですが、
    徒歩1分となっていますね。
    https://www.homes.co.jp/archive/b-35576846/

  17. 3289 検討板ユーザーさん

    >>3287 マンコミュファンさん
    どうなんでしょうね…?
    記事では触れられていないですが…

  18. 3290 マンション検討中さん

    >>3288 マンコミュファンさん
    そうなんですけど、B棟で2分表記があるんですよね。うーん、よく分からなくなってきました。

  19. 3291 匿名さん

    >>3272 通りがかりさん

    あと、求人の際に有利になるので、中小でも在宅勤務を前提にしている会社もあるよ。ちなみにうちの親戚は中小企業を経営しており、出社が必要ない職種でつくばに引っ越したよ

  20. 3292 マンション検討中さん

    >>3291 匿名さん
    ありがとうございます。時間帯によっては始発の秋葉原でさえも座れないですからね。
    皆も自分も、まるで獲物を狙う猛獣と化して椅子取り合戦してる。南流山まで殆ど降りないからね。

スムラボ クリスティーヌ「つくばテラス」のレビューもチェック

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸