移住相談掲示板「「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-18 20:23:37

現在東京でIT系の仕事をしていますが、たまたま「岡山県は全国で最も雨が降らない「晴れの国」として知られ」という記事が目に留まりました。

http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1302/05/news016.html

最近地方で働くギークな人たちも増えているので雨の少ないとこ地方都市っていいなあと思うんですが、住環境や仕事、日々の生活など実際移住した方や、地元な方に聞いてみたいです。なんでもいいのでぜひ教えてください!!

よろしくお願いいたします。m(__)m

[スレ作成日時]2014-11-21 09:39:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

  1. 3032 匿名さん

    駐車場付きじゃない物件に住んでしまったので、出勤やお出かけのたびに、その近くの畑のおっさんがジロジロ見てくる。今日なんか身を乗り出してこっちに歩いてきながら見てたんだけど、見てどうしたいんだろね。家でセンズリこいてろよ。気色悪い。

  2. 3033 匿名さん

    前の駐車場の付近のジジイはジロジロ見るから挨拶したら話しかけてきて「ホテル行けると思った」と言ってたから 駐車場変えたらまた別のジジイが見てて、もう挨拶したくない。かと言って「見んじゃねーよ気色悪」と大声でいうとまたあの移住者とか言われそうだし、また警察通報案件ですかねー やれやれ_:(´?`」 ∠):

  3. 3034 権兵衛

    >>2943 匿名さん

    大阪や兵庫は、確かに脳足りんと性悪が多い。けれども、「ブス」だけでなく「醜男」だって多いよ。4年間だけど、西宮市に住んでたから分かるよ。岡山は詳しくは分からない。ちなみに、生粋の岡山人の舅は意地が悪く、酒癖も悪い。旦那もその舅に似て、言葉が乱暴。姑は笑顔が素敵で、裏表なく、気風がいい。

  4. 3035 検討板ユーザーさん

    爆サイをお忍びで利用していたらあまりに粘着質で強情な人が多くて吐きそうになった。こちら側がノーだと言えば、納得するまでしつこく食い下がってくる。支離滅裂な事を言いながら(語彙力に乏しくて頭も致命的に悪いのでバカ**ワードも発動)

  5. 3036 マンション検討中さん

    >>3034 権兵衛さん
    なるほどだから他県みたいに普通に笑顔で接すると勘違いすんのか、やっぱり安全の為に近所出歩く時は、とにかく身体の線が見えない服装ですっぴん、瓶ぞこメガネでメンチ切って歩いて言葉遣いはキチガイのようにキツイ話し方するように心がけるわ。ニコニコしてると損するからな。このまま岡山いるとドンドンブスになるわ。

  6. 3037 匿名さん

    人に話しかけられたら「はぁ?」と大声で言って、一言嫌味を言う。これであなたも立派な岡山人になれますよ。

  7. 3038 匿名さん

    白髪と鼻毛は残しとかないと、ドンドンジジイが「俺のこと好きかも?」って寄ってくるんでやめといた方が無難ですよ。しかも「俺が好きかも」を勝手に「俺の事を」に脳内変換してるからおえんわ。

  8. 3039 匿名さん

    無職で美女のフェイスブックをくまなくプロフチェックしてメッセージ送ってる不細工な岡山男に出会ってからフェイスブックやるの辞めたwキモすぎる。

  9. 3040 匿名さん

    車屋、水道工事屋、鍵屋、弁護士、司法書士、修理工事屋、これら全て女性相手だとぼったくりしてくる上に腕も下手くそ。全てGoogle口コミに事実書いて地元の業者は一切仕事を頼まない。自分でやった方がマシ。あとは殺人的にきつい言葉責めするとようやく普通に働く。基本岡山男はつかいものにならない

  10. 3041 匿名さん

    岡山のおばさん8割がアル中が発達障害、キチガイ男と共存するためにはいたしかなたいのだろう。事実多いからな。

  11. 3042 口コミ知りたいさん

    岡山に来て幸せだなって思った出来事は、ポテチを一袋一気喰いした事です。あとは特にないかな。

  12. 3043 通りがかりさん

    ほんと仕事出来ない、怠け癖がある男が多い。
    あと、女性の喫煙率が異様に高い。
    喫煙は男女関係ないんだけど、岡山に来て異様に多いと感じた。

  13. 3044 マンション比較中さん

    >>3043
    >女性の喫煙率が異様に高い。喫煙は男女関係ないんだけど、岡山に来て異様に多いと感じた。
    性悪なヤンキー多いからな。先祖代々からヤンキーなので子供も孫もヤンキー。これは岡山県民のルーツである朝鮮半島の特性をそのまま受け継いでいるとされる。右翼が多い地域はZ日も反比例して多いから

  14. 3045 匿名さん

    台風で屋根の修理よんだら、ワラワラ近所の定年退職のおじさんが「何してんだ」といちゃもんつけてくる、「テメェが何してんだよw」

  15. 3046 匿名さん

    地元のジジイや工事現場のオッさん、ヤンキーが道端で座り込んで酒飲んでたり、地元の**が毎日ゴミを川に投げすてるのは全く気にならないのに、新しい若い人が移住して歩いてるだけでめちゃくちゃ噂したり監視したりするという、意味不明な特性のある独特な県民

  16. 3047 匿名さん

    海沿いあたりのオッさんは全て台風で海に流されてください。お願いしますよ。

  17. 3048 匿名さん

    「オレノジンセイガオモシロクナイノハイジューシャガタイフウデヤネノシュウリシテルカラナンダー」ってことじゃねーの?

  18. 3049 匿名さん

    「実は性格が悪い人特徴4選」↓

    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/9c0e57a26dd7193d89deeeed1d9c7...

    岡山県民の特徴、かなり当てはまってる。

  19. 3050 匿名さん

    ベンチャーや個人事業主は全部異質だと本気で思っていたり、外国人を黒船と勘違いしてるジジイババアがいる街。戦後で時が止まっているのかな?

  20. 3051 匿名さん

    岡山弁は嫌いですか?

    5票

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    イニシア新小岩親水公園

    東京都江戸川区中央1-1246

    4300万円台~5800万円台

    1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

    61.99m2・71.23m2

    総戸数 49戸

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.34m2~70.21m2

    総戸数 21戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    未定/総戸数 88戸

    サンウッドテラス東京尾久

    東京都荒川区西尾久7丁目

    5,998万円~6,798万円

    2LDK・3LDK

    50.38m2~59.95m2

    総戸数 33戸

    ローレルコート船堀ツインプロジェクト

    東京都江戸川区松江5-1129番ほか

    6170万円~8880万円

    3LDK・4LDK

    74.93m2~95.56m2

    ヴェレーナ上石神井

    東京都練馬区上石神井1-347-1他

    6938万円~7848万円

    2LDK+S(納戸)・3LDK

    61.88m2~63m2

    総戸数 42戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    7100万円台~8500万円台

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸

    ヴェレーナグラン二子玉川

    東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

    1億3498万円

    3LDK

    70.16m2

    総戸数 42戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里2-422-1

    6998万円~8278万円

    1LDK+S(納戸)・2LDK

    53.76m2・62.04m2

    総戸数 65戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6-223-1

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49m2~68.25m2

    総戸数 76戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    7,730万円~1億2,480万円

    2LDK・3LDK

    45.64m2~70.20m2

    総戸数 19戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷2-58-2

    4650万円~6890万円

    1LDK~2LDK

    32.77m2~55.06m2

    総戸数 32戸

    イニシア東京五反野

    東京都足立区足立2-1192-1他2筆

    4598万円~4998万円

    3LDK

    63.54m2~64.08m2

    総戸数 50戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    1億300万円~10億円

    1LDK~3LDK

    42.88m2~156.91m2

    総戸数 280戸

    ローレルアイ浅草レジデンス

    東京都台東区東浅草1-21-2

    3880万円~6080万円

    1R~2LDK

    34.31m2~53.83m2

    総戸数 49戸

    イニシア池上パークサイドレジデンス

    東京都大田区池上8-406-1他7筆

    5400万円台~6900万円台※権利金含む

    3LDK

    57.54m2~64.78m2

    総戸数 36戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4-6-17

    4598万円~6248万円

    3LDK

    58.65m2~73.68m2

    総戸数 39戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3500万円台~6200万円台

    3LDK

    57.1m2~80.09m2

    総戸数 75戸

    アネシア練馬中村南

    東京都練馬区中村南2-7-15

    未定

    2LDK~4LDK

    55m2~85.19m2

    総戸数 124戸

    ルフォン上野松が谷

    東京都台東区松が谷3-385-2他

    9090万円~9780万円

    3LDK

    65.14m2

    総戸数 34戸