埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. 【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛
匿名さん [更新日時] 2024-05-16 19:10:47

本スレッドは契約者、住民専用のスレッドです。
契約者、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用ください。



住民スレをつくりました

[スレ作成日時]2014-07-25 15:50:58

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 897 契約者さん8

    >>896 契約者7さん 
    秘訣とやらを是非教えてください

  2. 898 契約者7

    >>897 契約者さん
    大変失礼ですが
    スマコミ暮らしは何年になりますか。
    貴方様の『天国ライフ」をめざす――――秘訣を現在どのようにお考えでしょうか。

    何故、そのような質問をさせていただくかといいますと
    その天国暮らしの秘訣はこのスマコミで何年住んでいるかで
    異なるからです。

    例、
    まだ、1年未満の入居者。
    オープン以来の入居者。
    3年以上の入居者。
    5年以上の入居者。

    ご自身の現在の年齢など。などです。

  3. 899 契約者7

    スマコミライフを『天国」で暮らす―――――秘訣と言う投稿をした理由。

    地獄ライフを経験した人たちはひっそりと転居していきました。
    それで入居者の皆様方自身が『天国ライフ」を過ごすためにはどのような
    努力、忍耐、心がけなどなどをしておられるのか。

    その意見交換の場になればいいと思っての投稿です。
    皆様方、どんどん、投稿してください。

    最近また、一人人間関係が最悪になり退去していきました。
    じゃ、この900名集団の中で人間関係を良好にするには
    やはり、『秘訣」があると思います。

  4. 900 契約者さん8

    >>898 契約者さん7さん

    入居は1年~3年
    年齢は、60代後半
    単身、男性 です。

  5. 901 契約者さん2

    >>900 契約者さん8さん

    1年から3年とありますが、何か理由がありますか。一般的には入居期間は確定できるととおもいますが、

  6. 902 契約者さん8

    >>901 契約者さん2さん
    すみません。具体的にすると個人が特定されやすいと考えて、ぼかしています。

  7. 903 契約者さん2

    >>902 契約者さん8さん

    そうですね。了解です。

  8. 904 契約者さん6

    >>900 契約者さん8さん

    スマコミライフでの悩みはありますか。

  9. 905 住民の人に質問したいさん

    >>904 契約者さん6さん
    悩みというほどのものはないですね。
    食事の時に、とりとめのない話を長々とできる相手が欲しいと思ったりします。まあ、相手からしたらうっとうしいかもしれません。
    それと、人のうわさ話をされている場面にあうことが多いです。私についても、ヒソヒソ話をされているのではと思ったりします。気分のいいものではないですね。
    と思いながらも、うわさ話の楽しさもわかります。

  10. 906 契約者さん8

    ↑名前間違えました。
    契約者さん8です。

  11. 907 マンション住民さん

    昼食どうしてますか?

  12. 908 匿名住人

    >>907 さん
    スマコミでは朝夕飯しか提供されないので皆さん、ランチはどうしてますかーーーーという質問投稿ですか。

  13. 909 契約者さん2

    ランチは仲良しの仲間たちと時には外食してます。手打ち蕎麦でちょー美味しい店が近くにあります。

  14. 910 匿名

    食費の値上げーーーーしかたがない。
    今後もまた、あるのでしょうね。
    まあ、この物価高ですから。

    やもえません。その分食事に関しての工夫を調理長さん気張っておくれやす。
    とお願いしたい。

  15. 911 入居済みさん

    ランチで皆さん、お困りかもしれませんが
    近くを散策するとランチを食べたい店が発見できますよ。

    時には夕食は豪華に『フグ料理」の店もあります。
    スマコミ住人さんとこの店で顔をあわすことが多くなりました。

  16. 912 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 913 契約者さん8

    >>912 さん

    >>912 管理担当さん
    ご本人様からの依頼での削除ですからしかたがありませんが食事に関しての本音投稿だったので残念です。

  18. 914 契約者さん3

    初めてのマグロの解体ショーよかったですね。食べ放題。もう、胃がパンクするまで食べました。夕食が食べれなかった。笑い

  19. 915 入居済みさん

    今日は異常な暑さです。今年の夏の猛暑をこの年齢で乗り切れるか。不安。最近いろんな病で入院する入居者の方々が増えました。食事、運動をしっかりやってこの猛暑を乗り切りたい。それにしもまだ、4月でこの暑さは厳しいなあ。

  20. 916 マンション住民さん

    クラブハウス内のジムで嫌味をいう爺さんがいる。
    この嫌味に関して『関西人だったら、うまくその爺さんの嫌味発言を笑いにかえるのだろうね。」といつも思いながら、その爺さんの自己中なわがまま発言をぐっとこらえている。
    皆さん、このスマコミライフで嫌な住人に出くわしたり、嫌なこと言われたらどう返答していますか。

    どなたか、投稿してください。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸