大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ樟葉 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 南楠葉
  7. 樟葉駅
  8. ファインフラッツ樟葉 ザ・レジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2013-09-08 19:56:08

京阪電車「樟葉」駅徒歩9分。
ファインフラッツ樟葉 ザ・レジデンスについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2011-05-19 11:30:26

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフラッツ樟葉 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 585 匿名さん

    私も電波の入り具合は悪いですが、ホームアンテナで対応する予定です。
    アンテナ設置は無料ですし、かかる電気代も月300円程度。
    年間にしても3600円です。
    全部屋が電波が入らないわけでもないですし、あえて大掛かりな基地局などせずに、それで十分ではないでしょうか?
    しかもそう簡単に基地局設置は出来ないんじゃないでしょうか?

  2. 586 匿名さん

    ホームアンテナで対応できるのならばそれで良いと思います。

  3. 587 匿名さん

    個々が自己責任というのは正論ですし簡単だと思います。それで、みなさんが納得できれば一番だと思います。
    事前説明を受けていたらOK、受けていなければNG、始めはそれで済ませられると思いますが、その先を考えると丁寧まとめたと方が良いとは思います。個人的には前者で済ませたいですが。

  4. 588 匿名さん

    大掛かりな事をして、リスクがあるかもわからない工事をわざわざしてまでと
    思います。

  5. 589 匿名さん

    今まで電波の入らない部屋があり、ホームアンテナを検討していましたが、本日携帯の機種変をして(
    スマホ→最新のスマホ)みたところ、何の不具合も
    なく、全部屋使えるようにりました。

    今までのは初期のスマホだったので、電波をキャッチするのが弱かったんでしょうか?

    疎くてよくわかりませんが、とりあえず我が家は解決しました!
    ご報告まで。

  6. 590 匿名さん

    へぇー機種変更したら解決する事もあるのですね。

  7. 591 入居済み住民さん

    先日うちも電波が弱いのでドコモに来てもらいました。
    原因は窓ガラスとの事でした。
    エコガラスは断熱性だけでなく 電波も遮断するようですよ

  8. 592 匿名さん

    エコガラスが電波も遮断するんですか?
    初めて聞きました、他のマンションでそのような
    事は聞いたこと無いです。

  9. 593 匿名さん

    じゃ、窓をあけたら電波をキャッチするのかしら?

  10. 594 匿名さん

    なんで、阪急は京都線だけガラが悪いの?

  11. 595 匿名さん

    大学生が多いから?

  12. 596 匿名さん

    中庭の植栽が一部枯れていましたが、先日新しいものに植え直されました。

    庇護期間中に不具合を直して貰えたらと思っていますが、不具合を見落とさないポイントなどがあれば教えて下さい。

    わたしの部屋ではカーテンレールの近くのクロスが一部剥がれていましたので直してもらいました。

  13. 597 匿名さん

    不具合を見落とさないポイントですかぁ。
    クロスや床なども、湿気や乾燥で変化すると聞いたことがあります。
    これからの季節は湿気が多くなる季節なのでクロスの継ぎ目が剥がれたりする事も
    あるかもわかりませんね。

  14. 598 匿名さん

    湿気が多くなる季節はフローリングなども湿気を吸って多少
    ゆがみが出る事があるようです。
    乾燥の季節が来ると戻るみたいですが、気をつけておいたほうが
    良いと思います。

  15. 599 匿名さん

    樟葉って京都府境に近い割に京都を意識させないのは何故なんでしょうね?

  16. 600 匿名さん

    都市開発した時期が比較的新しいからじゃないでしょうか。地方にありがちな京都を意識した街づくりをしても、違和感が出るでしょうし、今のままで良いのではないでしょうか。

  17. 601 匿名さん

    京都を意識しなければならないのが分かりません。
    私も今のままで良いと思います。
    今のままがいいのでは?

  18. 602 匿名さん

    いやいや、高槻とか島本の方が自分たちの住んでいるところについて
    京都に近いことを強調するので、それなら楠葉も京都に近いのではと考えますが、あまり府境とか意識することがありませんね。言葉も大阪弁とか京都弁とか意識することもありません。河内弁もですが。

  19. 603 匿名さん

    京都に近い立地は、京都も大阪も関係する家族にとってはとても良い環境です。
    それ以外に京都を特に意識する事も無いと思います。

  20. 604 受験生

    モールから近いってことは、学校がとーいんんだー。
    あれだね、子供がいるんだったら樟葉は、やめたほうがいと思うー。
    子供の意見だけど、大人の古い考えよりも子供のが、子供の気持も分かるし。
    まあ、子供がいるんだったら参考にして。
    もし、中学校が、くず中だったらの話だけど。。。
    くず中は、まわりが、レベル高いから、テストの点も取りにくいわけ。
    つまり、受験の年だったら、内申が低いってこと。
    それに、くず中には、生徒に興味がない先生がいるし、なんでも、見下す。
    だから、ストレスたっまって、たばことかに手を出して不登校になったりしてる。
    不登校の人は、1クラスに2人とかだから。
    実際、ウチラの周りで起きてることだし。
    これが、くず中の現状。
    行くんだったら、長尾に住んだほうがいい。
    杉中とか。

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸